【市民共同・山下明子の質問は9月16日(水)4番目です】

 9月議会の一般質問の抽選の結果、27名中7番目となりまして、9月16日(水)の4番目に質問に立つことになりました。

 実は、本日17時までに質問順や通告内容の変更があれば受け付けられることになっていたのですが、ある項目で私の質問と丸かぶりになる議員さんが、抽選では私より後ろだったのですが、なんと同じ日の私よりも前の順番に変わっておられる事が判明。

 同じ日だと答弁内容を聞いてからの質問の再調整というのも難しくなることから、かなり重なってしまうことを覚悟し、一応質問項目を残して入るものの、「その他」としていた部分で新たに別の質問を起こしました。

 それは、8月6日から9日まで開かれていた佐賀市平和店に関わる平和行政のことです。

 というわけで、昨日表明していた一般質問項目が若干変更になりましたので、お知らせします。

<山下明子の一般質問>

、新型コロナウイルス対策について〜「コロナ後」の社会のために
 ①くらし・経済支援策は十分か
 ②住宅確保支援は
 ③国保税・医療費一部負担金の軽減
 ④障がい者福祉・介護施設や当事者・家族への対応
 ⑤文化・芸術活動への支援は
 ⑥市民への広報のあり方(ネット弱者および聴覚障がい者への対応)


2、佐賀空港への自衛隊オスプレイ配備に関して

3、佐賀市の平和行政について
⑴終戦75年の平和展の総括
⑵戦争体験を語り継ぐための動画アーカイブ
⑶ホームページにもアーカイブ設置を


4、公立認定こども園設置に関して
 ①地元への説明のあり方
 ②現地の移転後の跡地活用策は
 ③周辺地域の浸水対策は

9898A83F-02E0-4DC6-A299-B553243A0CDA.jpeg

#佐賀市議会
#9月定例会
#一般質問
#市民共同
#山下明子

"【市民共同・山下明子の質問は9月16日(水)4番目です】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。