【のんびり普通列車旅】

北九州へ、行きも帰りも普通列車でゆっくりと。

 
 大阪や東京へ行っていた時は泊まらずに新幹線や飛行機で日帰りをすることが多く、いつも慌ただしいし、博多へ行く時はなんとなく特急に乗ってしまいます。


 ところが、北九州へいく、というのを以前は「博多から新幹線で20分もかかる」という遠距離に思えていたのが、昨年、どうしても見たい作品があって北九州芸術劇場に行ったときに、普通電車で行ったら、各駅停車ののんびり感がとても良くて、本を読んだりブログを書いたり、と好きなことをしながら過ごせるし、身体的な感覚もコトン、コトンとリラックスできるので、疲れ感がないことに気づきました。


 こう考えると、かなりの長距離になるならまだしも、博多〜長崎に新幹線を通すのは、財政的にも経済的にも健康的にもメリットはない、という気がしてなりません。


 しかも、劇場の場所が西小倉駅からのアクセスが良くて、助かるというのもあり、多分、博多座の次に好きな劇場になりました。


 日曜日の19時台の普通列車のガラ空きぶり…。これはどう転んでも「密」にはなりません。太鼓判です☺️
BC04167E-6B80-41CE-806F-399D37848AFE.jpeg

#電車旅
#普通電車
#西小倉と佐賀駅の往復
#のんびり自由
#新幹線はほどほどに

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント