【確定申告、ギリギリ提出】

 新型コロナ対策の一環で、確定申告の締め切りが1ヶ月延びたことで、時間があると思っていたら、やっぱりギリギリの提出となりました。



 夏休みの宿題も卒論もギリギリ提出の癖が抜けない私ですが、今年はiPadで申告書を作った結果、プリントアウトの時点で段取りが悪く、最後にばたついてしまいました。


 税務署に着いたのは16時半過ぎ。
64E8C0C5-CEFB-4B8C-AC58-2B7E2C980110.jpeg

 いつもは、提出箱に入れてくるだけなのですが、夕方ギリギリの時間には人があまりいなかった事もあり「中味、確かめますね」と確認作業をしてくれました。おかげで、今年から源泉徴収票や社会保険関係の納入証明書などは添付しなくてもいいということがわかりました。


 また、マイナンバーの記入については、「私は番号通知書を受け取らなかったのでそもそも番号を知りません」と、いつものようにメモをつけて提出しましたところ、この確認作業の中で担当者の方が「あ、番号通知書自体を受け取らなかったのですか、そうですか、わかりました」とあっさり受け止めてくれました。
1C5DE562-905E-4391-BE91-FD826A70D1DA.jpeg

#確定申告2020
#駆け込み提出
#マイナンバーは記入しない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント