【お年始あいさつ その2】

 今日の午前中は、市役所関連のお年始あいさつの第2弾で、やっと目の鼻の先の大財別館と消防署、ほほえみ館方面に行きました。


 やっぱり「お久しぶり〜」という感じで、中には4月の異動後、初めてお会いする方もあって「ここに来られたんですね〜」という完全に時期の外れた会話になって申し訳なかった方もありました。


 すでに昨日のブログをご覧になっていて「お母さん、大丈夫でしたか」とお気遣いいただく場面もありました。ありがたいことです。


 また、久しぶりに大学の先輩にお会いして、懐かしの京都・広小路キャンパスの話に花が咲いたりもしました。


 あるところでは、後を追いかけてこられ、ニュースの中で11月議会の一般質問で取り上げた「生活保護世帯の自動車保有原則禁止の緩和を」というテーマについて「これは書かれているように、子育て世帯、とくにひとり親家庭にとって生活保護制度がちゃんとセーフティネットになっているのか、という点で問題だと思ってました。なんとかしないといけないですよね」と声をかけてくださる方もありました。


 消防署では、昨年、広域消防の救命講習普及員の養成講座を受けた話や、こんど地元のマンションで居住者懇親会に防災講話を組み入れることにしたことなどをお伝えして、ご期待をお寄せいただきました。


 こうしていく先々で話の花が咲きますので、この分だと「お年始あいさつ」は第何弾までいくのかわかりませんが、ぼちぼちお伺いしますので、よろしくお願いいたします。
A55E67EC-D2EE-45FD-9A11-548C415C1637.jpeg
90D01787-9B76-40D6-98B9-1A9A10B0B563.jpeg
7718EC92-F190-4BD4-91CB-CD05E8278628.jpeg

#佐賀市
#年始あいさつ
#市民共同
#山下明子
#幸せの黄色いニュース

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント