山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 【今日はここにいました G】

<<   作成日時 : 2019/05/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、シリーズも最後です。


実は、私は京都での同窓会も大阪や東京に観劇で行くときも、たいてい日帰りにしているので、あまり人と会うことができないでいます。


そういうわけで、親戚にすら何も言わずに往復している、という状態なのですが、今日は京都駅に降り立って、ふと大学のサークル友達であり下宿友達でもあった「えくぼちゃん」に連絡してみました。


最初はコンサートの前に会うつもりでメールしたのですが、終わってから京都駅で会おう、ということになりました。


おかげで、元の下宿や母校の周辺などを探索することができて、結果としてよかったのです。
画像


えくぼちゃんとは昨年のサークル同窓会でも会っていたのですが、ゆっくり話すこともできていなかったので、本当に20数年ぶりにゆっくりおしゃべりすることができました。


下宿時代は、同じ大家さんの棟違いの下宿で、男子禁制の1軒3部屋を分け合うというタイプだったのですが、当時はお風呂もなく、サークルから帰って近所の銭湯に入ってから、夜な夜なえくぼちゃんの部屋に行ってこたつに潜って喋り倒す、という毎日を送っていました。


今日は、今の仕事のことや、家族のことなどいろいろ話していると、歳月が流れたのを感じますが、見た目はほとんど変わっていないという奇跡。


帰りの新幹線まで1時間あまりという限られた時間でしたが、楽しいひと時でした。


そんなわけで、神出鬼没の京都旅は締めくくられ、まもなく博多に着こうとしています。
画像

画像

画像

画像


#神出鬼没
#朝は佐賀
#昼は京都駆け足
#大学のサークル友達
#下宿友達
#えくぼちゃん
#話は尽きない
#おしゃべりは京都駅地下ポルタ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【今日はここにいました G】 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる