【小雨でもバーベキュー@益田ガーデン】

今日はみやき町の益田ガーデンで、バーベキューをしました。


昨年はお天気にも恵まれていましたが、今年は雨模様が心配され、しかも益田さんのお連れ合いが風邪でダウンというなかで、どうなるかと思いましたが、日程を動かすこともできないので、小雨でも決行することにしました。


今年は、県議選で奮闘した中島ゆみ子さんファミリーにも声をかけ、その他お世話になった方や益田さんご近所の自然農に取り組んでおられる方など、いつもとはまた違う顔ぶれが揃いました。
画像


焼き始めからしばらくは、雨もやみ、炭火の火が暖かく感じられるくらいの中で、サザエのつぼ焼きからスタートし、あげまき貝、ホタテ、佐賀牛、スペアリブや手羽先など美味しいお肉、自然農栽培の元気なレタスなどの野菜に舌鼓を打ちながら楽しみました。
画像

画像


後半、霧雨から小雨になってきたら、倉庫の下にバーベキュー一式を移して、なおも続行し、用意した食材のほとんどを完食。食品ロスを生まずにきっちり食べきり、お腹も大満足に。


途中で、中島さんの息子さんが春休み中に作ったという手づくりのホバークラフトを見せてもらい、電池をつないだら機体が盛り上がる様子やプロペラの回る様子に感心してしましまいました。


このほか、ジャスミン、木香薔薇、野いちご、紫陽花など、豊かな益田ガーデンを満喫させていただきました。


益田さん、たいへんお世話になりました。
画像

#益田ガーデン
#バーベキュー
#自然農
#原ちゃん農園
#佐賀牛
#サザエ
#あげまき貝
#野いちご

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック