マンション交流会の打ち合わせ

そして、今夜は2月2日夜に予定しているわがマンションの親睦交流会の実行委員会の打ち合わせ。


しんしんと冷えるマンションのアトリウムで女子6名にマンション画像管理会社の担当O氏と熱論。


マンションも18年経つと小さな子どもがめっきり減って、親子の参加は締め切り時点での申し込みはゼロということだったので、もう一度声をかけようということになり、打ち合わせ後、新しく入居されたお宅に「せっかくの顔合わせの機会だから気軽に顔だしてください」とお誘いしたら「それじゃあ」ということになりました。


すでに豆まき用の豆も用意されているとのことだったので、お子さん参加が見込めてホッとしています。


実行委員メンバーで話していたら、お互いに快適に暮らせるマンションにするための気づきや思いついたことを交流会でも出しあっていこうということになり、管理組合の総会とは別に賃貸でお住いの方も含めて交流する意義が生かせるものとなりそうです。


メンバーには管理栄養士さん、保育士さんもおられ、アウトドア系に強いお宅の力を借りたり、と、得手を生かすし、前もっての出欠アンケートの中に「差し入れ歓迎」として「可能な差し入れ予定のものがあれば」 という募集で結構飲み物やおつまみ、お酒、なども集まりそうで、会費200円という格安の手作り交流会がうまくいきそうです。


#マンションの住民交流
#地域コミュニティ
#安心して暮らせるマンションに
#お互いさまの心意気

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック