【あやとりのシシリアンライス】

松原神社の鳥居から東に向かう参道の角に、昔からあった松川屋さんの建物を利用して、【あやとり】というお食事処がオープンしていたのは知っていましたが、いつも画像前を通り過ぎるばかりで気になっていました。


今日は友人たちがちょっと仕事でよったので、そのお昼に、と街に繰り出したところで初めて入ってみました。


松川屋さんの頃の喫茶室の佇まいはそのままに、ランチメニュー目当てにけっこう若い世代の方がおられたのが、若返った感じ。しかも、子育て応援の店ということで、ママ友さんたちのランチ会があっていたようで、小さな子どもたちがのびのびと過ごしていました。


さて、いつも【初めて入る店にシシリアンライスがあれば注文する】というマイルールにしたがって、あやとりランチの中の食事メニューはシシリアンライスにしてみました。
画像


他の友人たちはハンバーグカレーやチキン南蛮を選んだので、サラダや冷奴などの小鉢がいくつかついていたのですが、シシリアンライスにはお味噌汁だけだったのがちょっと残念。


でもシシリアンライスもお味噌汁もとっても優しい味で美味しかったですよ。


この後にプチケーキセットと飲み物というデザートが付いて全部で1500円でした。
画像

#食事処あやとり
#子育て応援の店
#松原神社門前町
#佐賀はよかとこ
#初めての店ではシシリアンライス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック