山口光貴のGABAI YOKA NIGHT 4 @佐賀市 夢楽人(むらびと)

夕方からは松原のライブハウス夢楽人(むらびと)で山口光貴(みっきー)のGABAI YOKA NIGHT 4~笑顔の輪を広げよう~がありまして、11日の東日本大震災の月命日画像でもあり、宮城県人会さがも協力して東北物産の販売や仙台名物油麩丼を提供しました。

私も、午後のうたごえ喫茶から夢楽人にはしごして、夕方は油麩丼職人(正確には卵とじ職人)を務めておりました。

今日は、会場で販売されている会津木綿の黄色いカフェエプロンをつけて働きました。

ミッキーとヒロヤさん、お友達のキホ姉さん、乱入してきたみっきーの悪友・豆 銀太さんらによるハートフルなライブステージにうっとりしつつ、素敵なひと時となりました。

みっきーのライブで必ず歌われる曲の1つに「テツナギマーチ」という曲があります。福島の二本松市で、震災後、放射能のために外遊びが出来なくなった子どもたちの言葉とお母さんたちの思いを重ねて作られた歌です。

この曲については、多くの方に聞いていただきたいと思います。

ちなみに、私の母校でもある市立成章中学校で、10月7日(土)にミッキーのライブがあるそうで、主催者となる父母の会の担当の方も 今日は宮城県人会さがのサポータースタッフとして参加してくださっていました。

こうして笑顔の輪が広がっていくことが、生きていくことの大きな力になるといいな、と思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック