ラストサンデー、上村比例候補は佐賀市入り、市民連合はうたごえで中村てつじさん支持を訴え

 参院選のラストサンデーである今日は、上村やすとし比例候補の車は終日佐賀市に入りました。

 昨日に続いてお昼前にゆめタウン前での宣伝行動のあと、午後1時から佐賀駅南のまちかど広場交差点で、市民連合とうたごえの有志で中村てつじさん押し上げの宣伝行動に参加しました。宣伝カーやハンドマイクでの訴えは自由にできませんが、肉声でなら何を言ってもいいので「選挙に行こう、中村てつじ」「平和の1票 中村てつじ」「未来を守ろう 中村てつじ」「野党は共闘 中村てつじ」などのコールを時々入れながら、「戦争を知らない子供たち」「翼をください」「青い空は」「野に咲く花のように」などなど、ビラ歌集片手に楽しい宣伝行動となりました。

 そして午後からは上村カーに乗る当番でしたので、2時から7時半まで主に市内中心部で訴えて回りました。

 しかも今日は午前中から日照りとにわか雨の繰り返しでしたが、午後も4回も突然の大雨に降られてしまいました。それでも暑い中での雨はむしろシャワーのような恵みにすら感じられて、もうカッパも着ないで土砂降りの時だけ傘をさす、という感じでした。
 候補者はもちろんのこと、一緒に行動してくれた青年講演会のみなさんも、さぞ、体力消耗したことでしょう。

 日照りと雨をくり返す一日を訴えぬいた後、かみむらさんは最後は個人演説会までの奮闘ぶりでした。

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック