初対面のFB友とシシリアンランチタイム~アバンセ内「さわ風」

 今日は、去年からFacebookで繋がっていた徳島の友人が放送大学の面接授業で佐賀にみえるという事だったので、お昼をご一緒しました。

 というのも、佐賀も初めてだし、日頃私がたびたび紹介しているシシリアンライスを食べてみたい、というリクエストもあったので、ちょうど放送大学のある生涯学習センターアバンセの中にあるレストランで昼休みを利用してのランチということにしました。
 アバンセの中のレストランは、3月まではFB友だちが運営していた「ベジポケット」という地産地消のビュッフェ形式やタニタのメニューを提供するお店でしたが、4月からは「さわ風」というお店に変わっていましたので、「初めてのお店では、メニューにあれば必ずシシリアンライスを食べる」というポリシーの私にとってもちょうどいいタイミングでした。

 果たして、初めてお会いしたOさんは、すでに初めてとは思えないくらいに、「昨日の続き」のように話ができて、共通の友人である北海道の方の話に及んだり・・・と、Facebookの面白さをあらためて体感しました。

 また、シシリアンライスも美味しく、こちらのものはお肉は鶏肉でキノコも一緒にとろみのある炒め方になっており、とろとろ卵が中にひそんでいて食べているうちに、オレンジがかった卵の黄身がふわ~っと流れ出して、全体にまろやかになる・・・という仕掛けでした。
 スープとセットで800円、+200円でフリードリンクつき、となっていました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック