第8回 FBゆかいな仲間たち in SAGA @せん屋 

 メーデーの後に、JR佐賀駅高架下の焼き鳥・もつ鍋の画像お店「せん屋」に、市議団事務局長の林清利さんとバスで移動。

 今日は、Facebook友だち「花ちゃん」が開く「FBゆかいな仲間たちinSAGA」の8回目の集いで、34人が集まり、お店は貸しきり状態に。今回はむとう明美県議も初参加で、職業、年齢関係なく、おおいに交流し、盛り上がりました。

 34人のうち3分の近くは初めての方ということで、これをきっかけにまた新しいつながりが生まれましたし、ふだん、ネット上でだけやり取りしている方と、久しぶりに対面してお話できる楽しみもあります。

 また、今回は、玉ねぎ農家の千綿農産の千綿さんが、おいしい海水玉ねぎをお土産に提供してくださいましたし、塚原旗店の塚原さんが、オリジナルの「FBゆかいな仲間たち」のロゴ入り買い物バッグをジャンケン大会でプレゼント、というおなじみの企画があり、ついに私もジャンケンで一発で勝ち残り、憧れの買い物バッグをゲットすることができました。

 FBを始めた方も、ネット上だけでなく、実際の交流の場があれば、ぜひ、気軽に参加されると、新しい出会いと学びのきっかけになることと思います。

 せん屋のもつ鍋や焼き鳥はとても美味しいのですが、みんな話に夢中で、せっかくのお料理をかなり食べ残したテーブルもあり(私のところですが・・・)、それだけが心残りでした。

画像
 

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック