磯野千尋さん、ついに退団表明

画像
宝塚歌劇団で専科のベテラン、磯野千尋(ソルーナ)さんが、ついに退団表明をされました。

4月から始まる雪組公演「ベルサイユのばら」の東京公演千秋楽、7月21日をもって退団とのこと、29年におよぶソルーナファンの私にとっては、覚悟してはいたものの淋しい思いでいっぱいです。

あとは限られた時間をしっかり見守り、賑々しくお見送りできれば、と思ってます。東京公演千秋楽の7月21日は参院選の投票日に重なりますから、ちょっとこれは無理ですが、本拠地宝塚大劇場では5月27日の千秋楽をしっかり見届けるべく、佐賀のソルーナファンで一緒に観に行くことにしています。

「ベルサイユのばら」ではルイ16世を演じられるとのこと、これは老け役ではありませんね。マリー・アントワネットと同じくらいですから、40歳前後のはずです。意外な配役でしたが、王様や皇帝が続いていたと思ったら、最後まで王様でした。

39年の宝塚生活の集大成、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

なお、この雪組公演は新トップの壮一帆さんの大劇場お披露目であり、佐賀県多久市出身の夢乃聖夏さんが、かのオスカルに求婚する近衛士官ジェローデルを演じられること、さらには99期初舞台のお披露目公演でもあります。
この初舞台生の中に、佐賀市出身の男役・蒼舞咲歩さんもおられます。佐賀から6人目のタカラジェンヌ誕生です。

話題に事欠かぬこの公演、どうぞみなさまもご覧になってくださいませ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック