山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀市の便利なエコプラザ

<<   作成日時 : 2012/12/27 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
年末のお天気のいいのも今日までらしいので、本日は市内北部への遠出です。
途中、佐賀市の清掃工場に立ち寄り、所用をすませようとしたら、ちょっと時間待ちになりました。

で、同じ施設内にあるリサイクルセンター「エコプラザ」を覗いてみました。 ここは、市民から持ち込まれた小さなアクセサリーや置物から衣類(子ども・大人)、食器、家具、自転車、健康器具、書籍、絵本(本は三冊まで無料)などあらゆるものがバザー用品として売られています。

持ち込まれたものはリサイクル工房できちんと修理・修復・リフォームされていますので、なかなかのお値打ちものです。実は、私もウールのジャケットとスカートのアンサンブルを300円で、父は黒のコートを250円で手に入れて、よそ行きにも着ていってます。

生活支援をしなくてはならない方のために、ここから仕入れたり、ということもあり、助かっています。
また、エコプラザではイベント用にお皿やコップの再利用ができるように、リユース食器を無料で貸し出してくれます。

FBの交流会を公共施設で開くときにも、このリユース食器を借りています。

こういう便利な場所があるし、便利な仕組みがあることを、もっと知らせたいものですね。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀市の便利なエコプラザ 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる