勧興ふれあい大運動会、4年ぶりに米屋町自治会が優勝!

画像
小学校と地域が合同で行う勧興ふれあい大運動会のクライマックス、5年、6年による勧興ソーランとスタンツは感動的でした。

ソーランの掛け声と雄壮な踊りのあとに息切れもせずによく集中した演技でのスタンツで、最後は大きなピラミッドの完成!

閉会式での校長先生の話によると、昨日までまだできていなくて、ぐらついたり崩れたりしたそうですが、今日は見事に綺麗に決まっていて、一つ一つの動きのたびに拍手が沸いていました。

で、最後の成績発表では子どもたちは赤組優勝、町区対抗では、なんと私の地元の米屋町自治会が4年ぶりに優勝しました!

私は今年は午前中の玉入れに出ただけで、午後は応援に徹していましたが、高齢の方も元気、うちのマンション自治会の班長も各種競技で大活躍、ということで嬉しいことでした。

小学校と地域が合同で運動会をやるようになって9回目ですが、子どもを地域みんなで見守り、お年寄りも保護者も中高生も一緒になって子どもたちの目の前で一生懸命に楽しく競技する姿を見せることで、本当にいい交流になっていると思います。

というわけで、これから公民館で米屋町の打ち上げです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック