中学校同窓会の準備も大詰めに!

 夕方からは5月4日に本番を控えた、成章中29期同窓会の11回目の実行委員会でした。

いよいよ大詰めを迎え、今日は20名以上があつまり、みんなで名前札をつくったり、名簿の最終チェックをしたり、当日の役割分担の確認をしたり、ということで、市民活動センターを使ってワイワイガヤガヤと2時間あまり、がんばりました。

 市民活動センターのフリーのフロアは、予約制で使用することができ、近くでは高校生達が勉強していたので、最初のうちこそ少し遠慮していましたが、次第に「○組の名簿はどこ?」「写真を切り取って」「ハガキのメッセージを掲示板に貼るから手伝って~」「当日のしおりの最終確認は」「座席はどうする」など、声が高くなり、すっかり自分たちの世界に浸りきってしまいました。

 はたからみると、どう見てもおじさん、おばさんなのですが、自分たちは中学時代の感覚になっているのだから、面白いことです。

 去年の秋からスタートした実行委員会も、いよいよあと1回を残すこととなり、よくここまでやってきたね~、という思いと、ちょっと淋しい思いとが交錯しています。が、なんと言っても、当日、みんなで喜び合えるものにできるよう、団結して乗り切らねばなりません!

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック