Facebook登録から1年目♪

今日は2月9日。
よく考えたら、私のFacebookデビューからちょうど1年目です。
何もわからないまま、ただ、前もってFBの何たるかについての本を読んだ上でおそるおそる踏み込んだ世界でしたが、1年たってみて、なかなか快適に過ごしている自分を感じています。
リアルでは絶対に繋がりえなかった方たちとの結びつきが生まれ、濃淡こそあっても920人を超えるお友達のみなさんは、私にとっては大切な宝物です。
考え方の違う方でも、きちんと正面からむきあいながら対応し、また、実際のおつきあいだけでは見えなかった多面的な姿を感じることによって、相手への見方も変わってくるのを実感してます。
また、FBでの交流から実際上の交流に発展したケースもたくさんありますし、まだまだ可能性があるのだろうと思います。
実名登録だからこそ、バーチャルでなくリアルな存在として相手を認識しながら対応できる、と感じています。
これからも新しい出会いを楽しみにしながら、これまで培ってきた絆を強めながら、私なりのペースでfacebookを大切にしていきたいと思っています。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント