おらほのラジオ体操

画像
宮城県人会さがの富田万里さんからのお薦めで、こんなCDを買いました。おなじみのラジオ体操の掛け声が石巻弁というもので、一枚500円の一部が被災地の支援カンパになるという石巻市の復興プロジェクトのひとつだそうです。

先日、新日本婦人の会の集まりの時、休憩時間を活用してこのCDを使ってラジオ体操をしたら大ウケでした。
これをYouTubeの画像で見られるというので、ご紹介します。
9月10日、11日にかけて石巻市内で市民のみなさんにラジオ体操してもらった姿がたくさん入った元気の出る画像です。

疲れたときや、ちょっとした休憩のとき、またはラジオ体操をいつもなさっている方は毎月11日には、このCDをかけるとか、やってみてはいかがでしょうか。


★「おらほのラジオ体操」→http://www.youtube.com/watch?v=GEI5LxkPi-4&sns=em

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ずんだもち
2011年12月29日 17:23
まんずまんず、明子さん、ありがどうね~ 全国で1千枚以上売れたので、20万円ほど石巻市に寄付したって本日の石巻日日新聞HPで見たでがすよ。うち60枚ほどは佐賀で売れた分だっちゃ
管理人 明子
2011年12月29日 22:07
>ずんだもちさん、ありがとうございます。
「石巻日日新聞」、拝見しました。
ちょうどいいタイミングで紹介されてましたね~。
佐賀での60枚、すごいですね~(^^)
あらためて、ブログで紹介させて頂きます★

この記事へのトラックバック