衣類の仕分け

画像
今朝は、ゆっくりめに朝食を食べたあと、午後からの「青空市」に備えて衣類の仕分けにいそしみました。この2日間の経験から、衣類の仕訳はなるべく細かくしておいた方が、あとで青空市をやるにしろ、個別の要望に応じてお届けするにしろ扱いやすいだろうと思われるので、まず、仕分け表をあらためて作りました。

それから、あらかじめ大まかに男女と子どもに分けられていた分を、さらに細かく分ける作業を続け、あわせて隣のストック部屋からもいろいろ持ち込みました。
すると、昨日の青空市で要望のあった男性ズボンや大きめの肌着、ゆるやかに着られる軽くて温かいスモックなどがみつかり、大喜びでした。

また、仮設住宅への訪問の中で、障害者の方から寄せられたこたつ布団や座布団、高齢のご夫婦のところで寄せられた布団の上下など個別のリクエストにかなう品物もみつかり始め、仕分け部屋の混沌状態がどんどん解消されてきました。

途中に休憩をはさみながらの作業でしたが、なかなか根気のいることでもあり、やはり人手がもっと欲しいなと思います。しまいには、今日の午後に帰るのはやめたくなるほど後ろ髪を引かれる思いになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック