吾子ちゃんチャリティコンサート~あなたの笑顔を見ていたくて Vol.4

 佐賀市に住む高藤吾子(あこ)ちゃん(5歳)は、日本に20人ほどしか画像確認されていない難病「ニーマンピック病C型」と闘っています。
 この病気は、細胞内の脂質を運ぶたんぱく質が欠損しているために、細胞内にコレステロールや糖脂質が蓄積してしまうものです。
 症状が進行すると脳や神経が破壊され、食べ物が飲み込めなくなり、やがて寝たきりになってしまいます。

 6月に発足した「吾子ちゃんの笑顔を輝かせる会」では、吾子ちゃんのご両親の願いである「吾子ちゃんの笑顔をいつまでも見ていたい」という思いによりそって、月1回のチャリティコンサートをペースにしながら、募金活動を行っています。みなさんから寄せられた募金は、吾子ちゃんの病気の治療・研究費に充てられます。

 9月は今度の26日、呉服元町の656広場です。ぜひ、お誘いあわせてお出かけください。


 吾子ちゃんチャリティコンサート

★ 2010年 9月26日(日) 13時~14時半

★ 佐賀市呉服元町 656広場

★ 観覧無料~募金にご協力ください


★ 地元商店のみなさんによる、チャリティークッキーやドリンクなどの販売があります。

☆ 出演者 ☆

★ Sugi with Yoshifumi

★ mon(もん) + 関家真一郎(打楽器)


♪ 主催 吾子ちゃんの笑顔を輝かせる会

♪ 協力 ディーズコーポレーション

♪ お取い合わせ 事務局 0952-33-8831 関家

   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック