北高14期記念誌班会、今日は少数精鋭!

画像
今日は北高14期同窓会の第5回記念誌班会でした。年度末とあって、送別会なんかが重なったうえ、東京から久しぶりに2組の美季ちゃんが帰ってきたので集まろう、という話ももちあがり、今回は少数精鋭になりました。

それでも、クラス写真に載せる写真選びに、各クラスから代表で参加してもらったので、坂本くんや亀くん、初参加の清香ちゃんや前回に続いて小金丸の焼き芋の差し入れとともにヨッシー君も来てくれたので助かりました。

写真に各クラスのメンバーがもれなく載せられるように、膨大な写真の中から探すというのはなかなかの大仕事です。
その中で、9組のガンちゃんの写真だけが見つからないので、その場からヨッシー君がガンちゃんに電話して、当日誰と写真に写っていた可能性があるか尋ねてくれました。

すると、あるクラスメートがデジカメで撮っていたことがわかり、今度は清香ちゃんがその方に電話してみました。ところが、その方はガンちゃんと一緒に写っていた三千代ちゃんに、プリントした写真を郵送し、デジカメのデータは消してしまったというのです。
そこで、今度は私が三千代ちゃんに電話して、写真のありかを確認しまして、郵送してもらうことになりました。

ということで、とことん追求する仕事ぶりを見て、ヨッシー君がえらく感動してくれましたが、もとはと言えばヨッシー君がその場から電話してくれたところから始まったのです。

こんな苦労の積み重ねの中で、いい記念誌が発行できるといいな、と楽しみです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック