Le chat nittche' でお気に入りの帽子の後継者発見!

 私はよくベレー帽をかぶっています画像が、ウールのものだけでなく、夏用の麦わら素材のものがお気に入りで、5月以降はよくこれをかぶっています。

 これは、呉服元町のアクセサリーショップ「Le chat nittche’」で10年近く前に買い求めたものでした。ニューヨークのメーカーの帽子だということで、とにかく暑い日差しのときも蒸れないし、さわやかで大好きな一品。
 しかし、さすがにくたびれてきて、先日の出張にかぶっていった時に、ふとみると、後ろの折れ目の所が破れていました。

 さすがに、修復もできそうにないし、ここまでかぶり倒したのだし・・・とあきらめの一方で、もし、同じメーカーの同じ帽子がまだあるのなら、と今日、通りかかりに、Le chat nittche’さんに立ち寄ってみました。

 そうしたら、なんとラッキーな画像ことに、色違いが1つだけあったのです。しかも、このメーカーから仕入れるのはこれが最後ということでした。
 以前買った時は、生成りのベレーと、紺色のベレーがあったのですが、今日あったのは、そのミックス版。私としては、生成りの明るさが好きだったのですが、紺もまた素敵だとおもっていいました。ミックスは、またいろんなシーンで使える便利さもあるのでいいかもしれませんし、なにより、唯一の後継者ですから。

 しかも、本来、このベレーの真ん中にくるみボタンがついているのですが、メーカーの事情でこのベレーのボタンをはずしたという「わけアリ商品」だということで、定価の半額で買えることになりました。

 実は、きょう、ここに至るまでも、郵便局で記念切手を買う時に、残り1つのシートだったとか、「ない」といわれたシートが、別のところに1つだけあったとか、そういう絶妙のタイミングでラッキーなことがおきていたのです。
 その続きのように、この帽子が手に入りました。しかも、ちょうどお店の前を通りかかったときに「ちょうどお店を開けたところだった」とのこと。これも、ラッキーの1つでした。

 Le chat nittche’(ル・シャ・ニッチェ)は、小さなお店にアクセサリーやバッグ、帽子などもある可愛いスペースです。うちの事務所のKさんもお気に入りで、ときどき立ち寄っては目を楽しませている様子。まちなかの素敵なお店の一つです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック