山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ティッシュペーパーでステンドグラス〜灯り工房 ふうのひ 作品展@アバンセ】

<<   作成日時 : 2018/04/15 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人たちが取り組んでいるイベントに参加するため午前中か画像らアバンセに行ったところ、展示室の前で「山下さん!ここもあるよ」と声をかけてくださったのが FB友の江浦さん。


主宰されているステンドグラス教室の作品展だということで、拝見しました。



ステンドグラスというからにはガラスかプラスチック系だと思ったら、なんとなんと、ティッシュペーパーに樹脂を塗って彩色されているのだそうです。



型取りは身の回りにあるものを活用してワイヤーで自由に組み立て、そこにティッシュペーパーを貼って、アクリル樹脂で固めるのだそうです。透明度のある彩色は特殊な染料を使っておられるそうですが、1つの作品を作るのに2時間余りでできるのだとか。

画像

画像


それにしても、花瓶やスタンドなどいろんなものができるのですね。
作品展は17日火曜日までアバンセの展示室で行われています。
画像

画像

画像

画像

画像

#アート
#灯り工房ふうのひ
#ネオグラスライト
#ティッシュペーパーでステンドグラス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ティッシュペーパーでステンドグラス〜灯り工房 ふうのひ 作品展@アバンセ】 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる