山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら原発佐賀連絡会で知事申し入れと金曜アクション

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週13日に県議会が「原発再稼働容認決議」を採択し、画像明日、世耕経産大臣が来佐して知事と面談するという緊迫した状況の中で、毎週金曜日に県庁前で原発再稼働反対のアクションを続けている「さよなら原発佐賀連絡会」として、山口知事あてに申し入れを行いました。

県民の声を聞くといいながら、「総合的な判断」の根拠の基準が明確に示されないまま、また、この間様々な場で提起されてきた疑問や不安に対しての明確な回答のないまま、再稼働に向かうことのないように、という柱での申し入れでした。

担当係長の対応で、知事に直接問いただすことができないのがもどかしい思いでした。

その後、いつものように県庁前でのアピール行動にも参加しました。

明日は世耕経産大臣が来佐し、11時に玄海町に行き、その後3時に佐賀で知事と面談するとのことなので、13時半から県庁正門前でのアピール行動が行われる予定です。

ご参加可能な方は、どなたでもお越しくださいませ。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら原発佐賀連絡会で知事申し入れと金曜アクション 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる