山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 議会報告会のPRでテレビ録画撮り

<<   作成日時 : 2017/04/18 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の議会報告会が5月20日から市内9カ所で開かれます。

例年は自治会を通しての回覧板や市報などで知らせる画像のが中心でしたが、今年はサガテレビのニュース番組の中での市政情報コーナー『さがCテレビ』に議会広報広聴委員会として出演させていただき、おおいにPRしようということになりました。

というわけで、今日がその録画撮りで、番組は1分半程度ですからすぐ済むと思っていたのですが、現実は甘くない。今朝9時に集合してうちあわせを行い、9時半から2時間近くかけての録画撮りでした。

広報委員会の会議風景から始まって、声だけの収録を会議室で行い、後半は議会棟の前に並んでの収録でした。
当初渡されていた台本を、私たちは流れの通りに読み合わせをしていましたが、収録の時は効率よく場面で区切る、という意味がよくわかりました。
また、台本にない動きを現場で指示されることも結構ありましたが、いきなりの方がかえってうまくいくのかも…と思えるほどにみなさんの順能力の高さが表れていたように思います。

音入れの時に、つい収録風景をカメラに収めようとしてシャッター音が入ったり、メンバーの携帯に電話がかかってしまったり、外ではバスやトラックの音が大きすぎてしまったり、と何度かのNGを出しながらも、基本的にはみなさんいい感じで収録を終えることができました。

この番組は、4月26日(水)17時時49分〜 と、4月29日(土)10時25分〜 にサガテレビで放送されます。また、YouTubeでも紹介される予定です。

ぜひご覧いただき、議会報告会にお越しくださいませ!

画像

画像

画像

画像

画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
議会報告会のPRでテレビ録画撮り 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる