山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションの新年会

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の住むマンションは築16年になり、大規模改修の時期になりました。

 2月半ばから4カ月ほどの改修工事に入ることもあり、この間引っ越しや賃貸の方など顔ぶれも変わった中で同じフロア以外はあまり知らないというのはまずいだろう、と、前々から交流の場を持ちたいという話が持ち上がっていましたが、秋ごろから女性有志により準備が重ねられて、ようやく今夜、マンション全体の顔合わせを兼ねた交流会を開きました。

 数年前には公民館を借りて交流会をしたことがありますが、今回は気軽に参加しやすいように、と、会場はマンションのピロティーでブルーシートを敷き詰め、鉢盛以外は手作りのカレーやおでん、お漬物などを囲む手作り交流会で、家族ぐるみのご参加で賑わいました。管理会社や改修工事関係業者の方にも案内し「こういう交流会は珍しい。手作り感がいいですね」と喜ばれました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションの新年会 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる