山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS SAGA熱気球世界選手権大会 開会式とレセプション

<<   作成日時 : 2016/10/30 22:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

SAGA 熱気球世界選手権大会が、いよいよ始まりました。


日本国内では4回目 、佐賀ではそのうち3回目ということで国際気球連盟や国際航空連盟の代表のスピーチでは、「佐賀は気球界の首都」という最高の誉め言葉が発せられました。


今大会では31ヵ国、地域の105名の選手が参加されています。昨日のJR架線に引っかかりあわやの事故になってしまうような事もありますから、決して 見た目ののどかさとは違う厳しい自然との向き合いが試される競技ですが、それでもやはり、大空を舞うバルーンの美しさはなんとも言えません。

今日は例年と違って、夕方から文化会館大ホールでの盛大な開会式のあと、となりの武道館で歓迎レセプションが催され、明日からの熱戦を前にしながらも佐賀を楽しむぞ!という気合い十分のパイロットやクルー、ホストファミリーのみなさんとが一体になって交流しました。
ゲストの大黒摩季さんの迫力あるステージに、会場では踊り出すグループもあり、私もそこに巻き込まれて一緒にダンスしてしまいました。

そういえば、会場では民放の「Youは何しにニッポンへ」のクルーがあちこちでマイクを向ける姿を発見。そのうち放送されるのが楽しみです。


ということで、明日から1週間、お天気に恵まれますように。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAGA熱気球世界選手権大会 開会式とレセプション 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる