山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS ポスター張りのお願いでも、楽しい対話

<<   作成日時 : 2016/07/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おとといの夕方以降、雨が降る前にポスターを貼ろう画像と、中心部のお店にもお願いに行きました。

 あるお店では自民党ポスターを2枚貼られていましたが「安倍さんの下に貼らせてください」とお願いしました。
 
 「お客さんにもいろいろいらっしゃるでしょうから、選択の幅を広げる意味でよろしく」と言ったら、「じゃあ、一枚だけ」と応じてくれました。

 また、別のお店で快く応じていただいたので、「今度は野党共闘で選挙区を一本化しました」というと「実は福岡たかまろ君は後輩なんですが、今度ばかり は安倍さんはだめだと思ってました。公報を呼んでいて、中村さんがいいと思っていました。比例は共産党にいれます」とおっしゃってくださり、店員さんにもお願いしました。

 さらに、自民党ポスターを3枚貼っているお店で、「あと1枚分、スペースがありますからここに共産党も張らせてください」とお願いしたところ、奥さんが「安倍さんの隣でいいんですか」と訊かれたので、「私は全くかまいません。この辺では自共両方あっていいと思います」というと、不在だったお店のご主人に電話で聞いてくださり、OKとなりました。


 また、今日は打ち合わせのあと、まだ画像行けてなかったところに声をかけたついでに、そのご近所に飛び込みでお願いしたら、2件続けてOKでした。

 そのうちの一人は「がんばってください。今の安倍さんはひどい。私も結構いろんな人と話してるけど、主婦の間でも安倍さんはだめというはなしになってますよ」とうれしい返事。

また、他党の県議の看板を立てているところにも声をかけたら、「頑張ってください。今度はいけるんじゃないですか。私はTPPに絶対反対です。原発も とんでもないと思っています。好きなだけ、貼っていってください」と応じてくれました。

  というわけで、この2,3日で大きな政党ポスター35枚のうち28枚、小さな比例ポスター50組のうち41組貼りだしました。

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポスター張りのお願いでも、楽しい対話 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる