山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀での野党共同の姿〜ポスターもチラシも

<<   作成日時 : 2016/06/15 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝の佐賀新聞の参院選をめぐる画像県内各党の動きの報道で、「民進と共産党との間に微妙な距離感」と書かれていましたが、全国32の1人区で「野党共同」「野党共闘」を追求していて、それぞれの地域での到達点はあると思います。

 佐賀県選挙区は最後になりましたが、「野党の共同」を願う方たちのねばり強い取り組みの結果、スタート地点に立つことができたと思います。

 これまでやったことがないことをするのですから、既成概念を取り払って、「目的は安倍政権の暴走を食い止める」ということに集中していく必要があります。

 そんな中で、共産党のポスターを貼らせていただいているお宅でも「今度は民進党の中村てつじさんを選挙区で推すので、ポスターを貼らせてほしい」とお願いしたり、地域でくばる日本共産党のしんぶん赤旗号外に、中村てつじさんの紹介をした民進pressを折り込んだりして、具体的に目に見える取り組みが行われています。

 今朝の県庁前宣伝でも「今回は『野党間協力』で中村てつじさんのチラシもセットしてます」と見せながら配ると「へえ〜っ!」「わ〜、ありがとうございます!」「それはどうも!」という言葉も返ってきていました。

 すべては戦争法の廃止、立憲主義を取り戻し、個人の尊厳が大切にされる政治の実現のため!

画像



画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀での野党共同の姿〜ポスターもチラシも 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる