山下明子の幸せの黄色いニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雨にたたられた栄の国祭り

<<   作成日時 : 2014/08/03 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日、今日と予定されていた佐賀城下栄の国祭りが、残念ながら大雨によりパレードや総踊り、花火大会などの主な行事が中止となってしまいました。

金曜日に天気予報を踏まえて、土曜日のパレードやよさこい踊りの中止が伝えられましたが、土曜日には午後から天気が落ち着いてきました。

夕方に、「明日のパレードと総踊りは予定通り実施する」との連絡が配信されてきたのですが、むしろ今朝から天気が悪くなり、昼前に大雨警報が出される始末。

昼前にはパレードや出店の準備が始まりつつあったので、残念なことでした。
天候次第とはいえ、大きな祭りが大雨のために中止になるのは、準備に関わってこられた関係者や出店商売の方たちにも打撃が大きいこととお察しします。

また、手作りで毎年大掛かりな山車を出されるグループやよさこいチームのみなさんも残念でした。

来年こそは、雨にたたられないように願いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雨にたたられた栄の国祭り 山下明子の幸せの黄色いニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる