花粉症、絶好調・・・!!

 今朝は、鼻水で苦しくて目が覚めてしまいました。

 久しぶりに花粉症のひどい症状が出てきたようで、朝から熱っぽくてだるくて、くしゃみと鼻水と喉のイガイガに悩まされるという状況に襲われた一日でした。

 この2年ほどは「すりばち茶」のおかげなのか、花粉症は鳴りを潜めていたのですが、昨年は「すりばち茶」を休んでしまい、なんのケアもしていなかったことと、今年の花粉の飛散が例年より多いことやPM2.5の関係もあるのか、久しぶりの苦しみを味わっております・・・・。

 さて、今日は午前中は家の所用をすませ、午後からは今度開く「花見をかねた後援会のつどい」の下打ち合わせ、職場支部の支部会議で7時ごろまでかかりました。

 会議の帰りがけに久しぶりに紀伊国屋書店に足を運び、じっくりと本を見て回りました。書店や図書館に入ると、ほっとくと一日でもいたくなるのですが、残念ながら、そういう時間を取ることはほとんどできないので、いつもは目的を持った見方しかできずにいました。が、今日は少しゆっくりのぞけたので満足でした。

 明日は、わが成章中学校第29期卒業生の記念樹の植樹会をします。お天気が崩れそうなのが気になりますが、なんとか持ちこたえてくれますように!

 では、みなさまにもすてきな明日がやってきますように。

 
画像


"花粉症、絶好調・・・!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント