エコバッグ 2種

 先日の新婦人県大会のバサーで、2種類のエコバッグが展示されていたのがとても素敵だったのでちょっとご紹介します。

 ひとつは、新聞でつくるエコバッグ。これは結構、あちこちで話題になっていますね。実際に持ってみましたが、かなり丈夫そうです。

画像


 もうひとつは、カレンダーでつくるエコバッグ。とりわけ、これはいわさきちひろカレンダーの再利用というのが売りです!
 よく、ちひろカレンダーを買うのですが、月が過ぎてカレンダーを破った後、あの可愛らしい絵がついたものをどうしたものか・・・と毎月、毎年困ってしまいます。日付の部分をのぞいて、1枚で作るタイプと2枚で作る幅広のタイプがあるようです。
 ぜひ、時間を作って、実際にチャレンジしたいと思います。

画像

"エコバッグ 2種" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント