ごちそう屋「こん」の和風シシリアン~こんちゃんライス

画像
  今日のランチは、ずいぶんご無沙汰していたごちそう屋「こん」に行きました。

  いつもは魚料理中心の日替わりランチを頂くところですが、しばらく行かないうちに新メニューとして「こんちゃんライス」と書かれていました。これはもしや・・・と期待して尋ねたら思った通り、こんちゃんオリジナルのシシリアンライスとのこと。シシリアン・フリークの私としては、迷わずオーダーしましたよ!

こんちゃんライスは、ご飯の上に炒めた豚肉と玉ねぎ、その上にいつも日替わりランチで出されるサラダが使われていて、レタス、三つ葉、人参の刻んだものが醤油ベースのマヨネーズで和えてあるのです。さらに、お店で揚げたレンコンチップが香ばしさを添えています。最後に鰹節がパアッとまぶしてあります。

つまり、こんちゃんライスは、和風のシシリアンライスです。私がこのブログで初めてシシリアンライスを紹介したときは、「まあ、洋風牛丼と思って下さい」とかきましたが、今度は和風シシリアンに進化してます。
こんちゃんライスは、お腹にもお口にも優しく、これも絶品だと思います。

ちなみに、これに手作りのお漬物と小鉢とお味噌汁、食後にコーヒーがついて700円は安いと思います。

ごちそう屋「こん」

佐賀市松原4丁目5-26(佐賀市歴史民俗館群・福田邸前)

電話 0952ー29ー6195



画像


画像

"ごちそう屋「こん」の和風シシリアン~こんちゃんライス" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント