まるで自公政治のゆくすえ・・・・濃霧注意報発令中

 けさは、かなりの濃霧で8時ごろになっても平日画像に比べて交通量の少ない県庁前の通りは、前が見えません。

 佐賀県は濃霧注意報発令中です。
 
 それにしても、この先の見通しのなさは、まるでいまの自公政治の行く末を見ているようです。
 こういうときに、ライトをつけずにわが道を行く、で走る自動車の危ないこと!また、横断歩道ではないところを急に横切る歩行者の恐ろしいこと!この方たちは、自分が見えていないことに気がついていないのですね・・・・。

 私は自分の存在をアピールすべく、ライトをしっかりつけて運転していましたが・・・・・。

 ところで、きょうは午前中に「総選挙勝利めざす東部地区決起集会」をひらきます。諸行事が重なっている中ではありますが、日本の政治のゆく先を照らすことのできる共産党の躍進を、と、しっかり意思統一したいと思います。

 午後からは青年たちの企画で、映画「蟹工船」を観る会と若者の働き方について考える「しゃべり場」のつどいがありますし、有明海裁判のレセプションもあります。一つ一つの企画が成功して、くらい霧を吹き飛ばす力となりますように!

画像

"まるで自公政治のゆくすえ・・・・濃霧注意報発令中" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント