ドンキホーテのシシリアンライス

 しばらくぶりの「お店紹介」です。

 いくつかのお店に食事に行っ画像たときに「必ず頼むメニュー」というのがありませんか?ラーメンの食べ比べ、とか、カレーライスの食べ比べ、とか・・・・。
 私の場合、そのお店にシシリアンライスがあると、たいていそれを選んでしまいます。

 シシリアンライスというのは、まあ、洋風牛丼と申しましょうか、ご飯の上に牛肉とたまねぎなどをいためたものをのせ、さらにレタス、トマト、きゅうりなどのサラダの具になる生野菜をドン、と乗せてマヨネーズを繊細にかけたもの、というのが基本形かと思います。
 吉○家の牛丼は食べなくても、シシリアンライスには目がないという私です(笑)

 さて、このシシリアンライスがおいしい画像なあ・・・・と思えるお店のひとつが白山アーケードの中にあるCAFE  ドンキホーテです。ちょっと奥まったところにある隠れ家のような感じですが、落ち着いた店内でマスターの淹れるコーヒーの香りがとてもいい感じ。
 で、ここのシシリアンライスの大ファンです。意外とあっさりめで、野菜もお肉も食べたいと思うときやちょっと食欲がないときには、このシシリアンライスをいただくと元気になります。おいしいコンソメと、ランチタイムにはコーヒーもついて680円!


 白山アーケードでがんばっておられるお店の1つです。ぜひ、お運びください。

 カフェ・ドンキホーテ

 佐賀市白山2-5-16 ユキタケビル1F

  TEL 0952-25-1766

"ドンキホーテのシシリアンライス" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント