【常任委員会採決や打ち合わせなどなど@佐賀市議会】

 今日は、それぞれの常任委員会で議案についての採決が行われました。

 私は、文教福祉委員会所管のさまざまな課題については、促進して欲しい案件も多く含む補正予算案ですが、11月29日に職員の期末手当の引き下げに関する条例に反対したことと関連して、引き下げ条例が反映された人件費の部分について反対である、ということで一般会計と国保特別会計の補正予算議案に反対しました。最終日もこの点をきちんと述べて反対討論を行うことになると思います。

 賛否の分かれた補正予算議案以外は全会一致で可決し、昨日の委員会の議論を受けて、最終日の委員長報告には放課後児童クラブの有償ボランティアの加配問題や移転新築される本庄認定こども園の排水対策などについて盛り込んでもらうことで一致しました。

 委員会自体は10分程度で終了しましたので「お疲れ様」という挨拶もいらないくらいでした。

 明日は午前10時から議会運営委員会が開かれ、これらをまとめた最終日の議事日程などの協議を行うことになっています。

 その後、他の会議などを挟みつつ、お昼前に佐賀中部広域連合議会議員に選出されたメンバーで集まって、佐賀市の受け持ちの役職の分担について話し合い、今後のスケジュールなどを確認しました。

 広域連合議会の臨時議会は来年1月11日に開かれ、2月定例議会は2月4日から行われる予定です。
B31FD1F1-5F23-42F0-929D-923119A276D3.jpeg

#佐賀市議会
#11月定例議会
#常任委委員会
#採決
#佐賀中部広域連合議会
#佐賀市ブロック打ち合わせ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント