【みないろ会が令和3年度佐賀さいこう表彰(自発の地域づくり部門)を受賞!】

 シアターシエマを拠点に、映画を通してバリアフリーの地域づくりに取り組んでいる「みないろ会」(=みんなでいろんな映画を見たいからバリアフリー映画を作る会)が、令和3年度の佐賀さいこう表彰を受賞しました。

 11月27日に鹿島市で行われた授賞式には、みないろ会の森きみ子会長と横尾章副会長、大歯雄司事務局長が参加されました。壇上での記念写真、前列右端が森きみ子会長です。

 見えない人や聞こえない人でも映画を楽しめるようにしたい、と音声ガイドやバリアフリー字幕をつける活動に取り組んできましたが、その活動を通じて幅広い方々とつながり、「バリアフリー」のまちづくりをハード面(シアターシエマ・ユニバーサルデザイン化計画)でもハート面でも進めていくことができています。

 今回の受賞を励みに、さらに新作の制作や出前上映会などを中心にしつつ、多くの方々と繋がっていけたらと思います。


https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00379202/index.html

CCBD17D4-08A1-47A1-B207-4C1F88D9B279.jpeg

#みんなでいろんな映画を見たからバリアフリー映画を作る会
#みないろ会
#シアターシエマ
#バリアフリー
#音声ガイド
#バリアフリー字幕
#見えなくても聞こえなくても映画を楽しめる
#令和3年度佐賀さいこう表彰

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント