【9月もラスト!月末のSOSです!@市民共同 山下明子】

 大雨だ、議会だとバタバタしているうちに、ハッと気づいたらもう9月も終わりです。

 Facebookのお友達が「月末に人手が足りな〜い!手伝い募集!」と投稿していたのを見て、私も他人事ではない、とSOSを発信することにいたしました。

 先日の後援会事務所びらきのときにお配りしたニュースをご紹介します。

 1面は、この間のアンケートに寄せられた「期待の声」の部分。これまでの議会報告ニュースでは、姿勢などに関する要望やご意見を紹介していましたが、後援会ニュースでは別の角度からの嬉しい激励の言葉をいただいたこともお伝えしたいと思いまして。

 4面は、今回の大激戦の様相をわりとリアルにお伝えすることと、後援会からの「ご協力のお願い」です。ここが一番言いたくて…。

 ご支持の輪を広げていただくことと併せて、今回は10月10日の午前中、市内360カ所の公営掲示板にポスターを貼り出す作業のお手伝いを絶賛募集中です。これはとっても切実です!

 お近くの方も、遠くにいらっしゃる方もぜひぜひ、なんなりとご協力いただければ幸いです。(※ポスター貼りに関しては、個別のメッセージでご連絡くださいませ)

 見開きは、この4年間の一般質問の項目一覧です。目がチカチカされるかもしれませんが、「こんなことを取り上げてきたんやなあ」とわかっていただければと思います。

 前にも書きましたが、一般質問を毎回行なったのは私を含めて13名の議員です。これは、けっこう多い方だと思います。これに加えて、議案質疑や討論などを合わせると、発言回数が断然トップだということです。これからも「モノいう議員」の椅子をしっかりキープして、みなさまの声を届けたいと思います。

 以上、月末のSOSでした。
9CF6E9CA-A1E8-4724-B76A-BF7A67298E3B.jpeg
2A1D626F-BC96-4A9E-82A1-4D684BD9B1A5.jpeg
01C42E59-2CAD-409E-B313-8BA42F2EFE9A.jpeg

#月末のSOS
#急募
#ご協力求む
#公営掲示板
#佐賀市は360カ所
#佐賀市議会
#市民共同

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント