【お昼はCORPYA@佐賀ランチ】

 今日は、午前中に所用を済ませ、いったん自宅に戻ったついでに、スジ向かいの食堂「COROYA 」さんでランチのお世話になりました。

 ちくわの肉詰め、かぼちゃサラダ、きゅうりの酢の物という嬉しいメニューに惹かれてドアを開けると、カウンターはほぼ満員!

 一つだけ空いていたお席に座って、美味しいランチをいただきました。この「チクワの肉詰め」が目当てのお客さんもおられたようで、「美味しい、美味しい」とみなさんおっしゃってました。

 市長・市議選の話題も出て、「今度は市長選に同級生が出るから必死よ」という話で、どなたかと思ったら前の市の地域振興部長だった古賀しんすけさんのことでした。

 思い起こせば(と言うほどの昔の話ではありませんが)古賀さんが市役所を退職される前の最後の6月議会で、公民館に関する議案質疑をした時に古賀部長の答弁があったのでした。いわば、古賀部長の市役所時代の最後の答弁の相手がワタクシだったというわけで、議会事務局時代も含めて長いおつきあいだったなあ…と。

 ちなみに、居合わせたお客さんの中に、以前、とてもお世話になった方の娘婿さんがいらっしゃって「山下さん、頑張って!」とお声掛けいただきました。
417AD9A6-856F-4597-A772-69051EEBC2CB.jpeg
#さがランチ
#COROYA
#チクワの肉詰め
#売り切れごめん
#食事のお供に選挙の話題

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント