【ミーティングの1日】

 3月28日。

 早いもので、もう3月最後の日曜日になってしまいました。
00866581-D082-47CC-965B-6B24E8BB0132.jpeg

 今日は午前中に私関係のミーティングで3月議会の報告や今後の活動の打ち合わせ、午後からは「女性参画研究会さが」の理事会に参加しました。
C9B782AD-E347-40E2-9BF2-ECD158F8BB14.jpeg

 「女性参画研究会さが」は設立25周年ということで、7月に記念講演会を計画しています。今日は、その内容の打ち合わせとともに、今後の活動の中で「女性の貧困、生理の貧困」の問題が話題となり、今後、周りの団体や関係のありそうな方々にも呼びかけながら、当事者の方たちとの意見交換の場を持とう、という話になりました。

 女性の貧困の問題では、学生や外国人留学生のこと、子ども食堂やフードバンクなど、いろいろな分野で活動されている方たちがおられます。また、政府が「生理の貧困」問題から、生理用品を配布するという動きを始めていることなどを踏まえて、地元自治体が対応する際に女性参画研究会さがとしても、実践的な協力ができるように、今のうちから意識作りをしておく必要があるのではないか、という話になったものです。

 「生理の貧困」の問題で活動されている「みんなの生理」のメンバーの方ともつながっているので、ぜひ、具体的な取り組みになればと思います。
 というわけで、朝から夕方までみっちりのミーティングタイムとなりました。
399A19FC-C2BC-4D80-B1AF-E5A31E41681B.jpeg

#市民共同
#女性参画研究会さが
#女性の貧困問題
#生理の貧困
#みんなで解決

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント