【辛さに挑戦!シビ辛カラフル佐賀錦カレー@みのりカフェ】

 佐賀駅南暫定駐車場の写真を撮った後、お昼抜きだったので、コムボックスの中にある「みのりカフェ」に行きました。

 撮影のために入店した時に「辛サガ鬼」ということで、寒さを吹き飛ばす辛いメニューと佐賀の伝統工芸品をコラボするという不思議なフェスがあっているのが気になっておりまして。

 焼きそばドッグやチャーハン、鶏唐揚げ、パンケーキ、カレーがそれぞれ5段階の辛さで用意され、面浮立、佐賀錦、肥前びいどろなどの工芸品と組み合わせたメニューとなっているというもので、私はシビ辛カラフル佐賀錦カレー(550円也)にしました。辛さは標準タイプで。

 それでもカレーの上に花椒がかかっていて、痺れる辛さ、というところでした。私にはちょうどよく、ビリビリしながらも美味しくいただきました。

 写真によると、カレーと一緒に佐賀錦の小物に入った花椒もトレーに載ってくるはずでしたが、それはありませんでした。(ということは、コラボになりませんよね…)

 店内では、コロナ対策のパーテーションをアレンジして、この辛いメニューのPRも兼ねてSNS映えするような仕掛けにもなっておりましたので、スタッフの方にお願いしてパチリ。

 ちなみに、この辛いメニューのフェアは本日まででした。
117CBC38-75F1-418A-8747-EE7FB611DAEA.jpeg
D8A3A472-9A94-4856-92CC-287D2C8D7B64.jpeg

#コムボックス
#みのりカフェ
#サガマド
#辛サガ鬼
#シビ辛佐賀錦カレー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント