【新型コロナ感染拡大にあたっての佐賀市長のメッセージ】

 今日の全員協議会で「トップの顔が見えない」という議員の指摘に対して、「自分はTwitterもやらないので公式ホームページでの発信をしているが、なるべく伝わるようにしていきたい」と答えていた秀島市長。


 さっそくLINEとホームページで動画メッセージをアップしているのが伝わってきました。
CA087DB6-B3F4-4F85-B3C1-E42BC0F511F2.jpeg

 これまでは、新型コロナ対策本部でのあいさつの様子などはありましたが、マイクが遠くて音声がよく聞き取れない感じだったので、やっとまともに聴こえます。


 ただ、8月1日の市長メッセージはテキストだけでしたから、視覚障害の方には読み上げ機能を使って伝わるとして、今回は動画だけなので、聴覚障がいの方に向けて字幕をつけていただきたいところです。


 字幕が間に合わなければ、原稿があるはずなので、テキスト版もぜひ、アップしていただきたいものです。


☆佐賀市ホームページより
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、秀島市長より市民の皆様へお願いのメッセージです。
https://www.city.saga.lg.jp/main/60039.html


#佐賀市
#新型コロナウィルス対策
#市長メッセージ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント