【木更津市へのオスプレイ配備抗議行動@日本のどこにもオスプレイはいらない】

 防衛省が佐賀空港に配備したがっている陸上自衛隊オスプレイ2機が7月6日に千葉県木更津駐屯地に配備される予定だったために、現地で抗議行動が行われました。


 その時のレポートがメールで送られてきましたので、参加された杉原こうじさんのブログをシェアします。


 ちなみに、この日は悪天候のために配備は1機目を8日、2機目を10日に延期されたそうですが、この豪雨災害が東日本に広がっている中で、今日の1機目はどうなったのでしょうね。


 こんなに災害が起きているので、自衛隊も全国各地で救援活動が求められているでしょうし、欠陥機を飛ばしている余裕はないと思います。


 新型コロナ関連で国民生活を再建するために大きな予算が必要となっている上、今度の集中豪雨での災害救援も重なりました。もはや税金の使い道を国民生活といのちを守るために集中していくべきで、自国での生産中止にもなっているような欠陥機オスプレイをこれから後も購入し続ける愚は、即刻やめていただきたいと思います。


 佐賀空港へのオスプレイ配備を5年後に、などという木更津市さんへの「条件」はありえないし、日本のどこにもオスプレイはいらない!といいたいです。

https://kosugihara.exblog.jp/240454758/
31C5D85F-44CA-4F6D-AE47-7DF3E44A466A.jpeg

#オスプレイくるな
#いのちを守る
#国民のくらし最優先
#新型コロナ対策
#九州豪雨災害
#全国的な豪雨災害
#予算は欠陥機に使うな
#佐賀空港へのオスプレイ配備反対
#日本のどこにもオスプレイはいらない

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント