【市役所地下食堂かささぎのサラダうどん】

 今日も議会の会議のあと、市役所地下食堂かささぎでランチを頂きました。

 昨日に続いて、今日も夏の麺類シリーズで、中華冷麺に並ぶ私のお気に入りの二大巨頭のひとつ、サラダうどんです。
E6D8D65F-AC34-4B83-BB9C-E3CCC7968020.jpeg
 サラダうどんと言えば、ガラスの平皿なんかに載っていそうなイメージですが、かささぎのサラダうどんは大ぶりの丼にたっぷりの野菜と炒めたお肉がドン!と盛られていて、マヨネーズがサラサラッとかかっています。

 ここまで来ると、佐賀のことを多少ご存知の方は「あれ、シシリアンライスみたいね」と思われるかも知れません。

 そう、まさにシシリアンライス風です。そこからお箸ですくいだすと、コシのきいたうどんが現れます。
F04711DA-C2E2-4FD1-9FE8-2C3875247196.jpeg
 甘みと酸味の利いたスープにマヨネーズ味もからみ、炒めたお肉のコクとシャキシャキのお野菜がたっぷりで、見た目以上にお腹一杯になれます。
しかも、やっぱり気がついたらスープを飲み干してしまうパターンです。これで620円。

 シシリアンうどん、と私は思っております。

 というわけで、今日もごちそうさまでした。


#佐賀市役所地下食堂かささぎ
#サラダうどん
#シシリアンライス風
#佐賀エール飯
#佐賀まちなかランチ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント