【今年のバルーン大会、中止に】

 晩秋の佐賀の空を彩るインターナショナル・バルーン・フェスタが新型コロナ感染拡大防止のために中止となりました。

 昨年、40回目を数えましたが、大会が始まっていらい初の中止はとても残念です。


 各地であらゆるイベントが中止となっていて、数百年の歴史をもつ祭礼なども中止になっているのだから仕方ないのかもしれませんが、佐賀のシンボルともいえるアジア有数の大会で、そこでの経済波及効果もかなり大きいものがあるので、ここに再興の望みをかけていたかもしれないイベント関連の事業者さんにもさらに大きな打撃となると思います。

 
 屋外でのイベントだし、海外からの参加が難しいとなるなら、日本選手権だけでも…と思いますが、要するに観客やボランティア、出店関係者などの感染防止という事なのでしょう。


 これに代わるなんらかの取り組みがあるといいのですが…。


 次のバルーンフェスタは、来年10月の市長・市議選の後となります。ぜひとも晴れやかな気持ちで参加できるようにしたいと思います。
EED27EE2-4EFD-43B9-997B-031EE8D51F7D.jpeg


#佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
#41回目の2020年大会は中止に
#新型コロナ感染防止
#うち続くイベント中止
#2021年大会は笑って迎えたい

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント