【7日間ブックカバーチャレンジ】7日目は「ちいさいモモちゃん」

 7日間ブックカバーチャレンジもいよいよ最終日となりました。このブックカバーチャレンジは、人によっていろいろな意図で本の紹介がされていると思います。
 私にとって「7冊」を決めるのは至難の業でして、今回は私が幼い時から読み聞かせられ、落書きしてみたり、馴染み深かった本をご紹介しました。
 いずれも「大好きすぎて、どこへ引っ越すにも手放さずに、仕舞い込むことなく本棚に並べてきた本」たちでした。7冊目はコレ。
 
 
「ちいさいモモちゃん」(松谷みよこ・作/菊池貞雄・絵)
 昭和44年11月5日、講談社刊です。
 ちいさいモモちゃんも私にとってのお友達でした。
837E5BB7-A1EA-4030-AC6E-F4F767DF51F5.jpeg

 本の裏表紙はコチラです。
 昭和44年当時、450円でした。

1AE09FAB-9EED-4DD8-8AB0-A212613EF885.jpeg


 7日間、お付き合いいただき、ありがとうございました。私の好きな本たちを、また近いうちにお目にかけることと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。





★なお、この「7日間ブックカバーチャレンジ」は毎日一人のFacebook友達を招待することになっていますが、ここはFacebookではないので、この投稿をみてやってみようかな、と思った方がご自分の発信ツールで始めていただければと思います。
ただし、その際は以下のオリジナルのルールとハッシュタグをつけてくださいませ。

*********************
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジです。参加方法は、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。本についての説明なしに表紙だけの画像をアップして、毎日一人のFB友達を招待してこのチャレンジに参加してもらう。
*********************
#7days
#7bookcovers

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント