【7日間ブックカバーチャレンジ】6日目は「くまのプーさん/プー横丁にたった家」

 7日間ブックカバーチャレンジの6日目で、今日は、午後から夕方にかけて久しぶりに1万歩歩いてお腹がすきました。お腹がすいたクマと言えば、6冊目はコレ。
 
 
「くまのプーさん/プー横丁にたった家」(A.A.ミルン 作/石井桃子 訳)
 
 定番の本ともいえますね。ディズニー作品の中でも、プークマだけは大好きですが、やはりオリジナルのこの本が一番です。
 1964年8月15日版のハードカバーで、箱もボロボロですが、私のソウルメイト、プーさんへの愛が詰まっています。
04746F48-880C-4220-94DA-9F015ABF40DF.jpeg

 裏表紙、というより箱の裏はコチラです。

 当時、600円です。

B7C611AF-8BF8-43F7-89CB-3CFDDD2A113C.jpeg

★なお、この「7日間ブックカバーチャレンジ」は毎日一人のFacebook友達を招待することになっていますが、ここはFacebookではないので、この投稿をみてやってみようかな、と思った方がご自分の発信ツールで始めていただければと思います。
ただし、その際は以下のオリジナルのルールとハッシュタグをつけてくださいませ。

*********************
読書文化の普及に貢献するためのチャレンジです。参加方法は、好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。本についての説明なしに表紙だけの画像をアップして、毎日一人のFB友達を招待してこのチャレンジに参加してもらう。
*********************
#7days
#7bookcovers

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント