【ミニシアター救って、の記事】

 ミニシアターの灯を守って、という趣旨のキャンペーンがあり、私も賛同しましたが、お声掛けいただいたシアターシエマの支配人・重松恵梨子イベントディレクター・松永りかさんがこのキャンペーンの賛同を訴えておられる記事が今日の佐賀新聞にありました。
AEE89AB7-B356-4BE8-B069-D4D15C834444.jpeg

 商業主義のシネコンに圧されてしまいがちな中で、「これは多くの人に観てほしい」と作り手を応援することにもつながり、多様なものの見方を支えていくことにもつながるミニシアターの存在はとても貴重です。

 地方都市ではなかなか見当たらないミニシアターですが、佐賀市のシアターシエマや唐津市のエンヤという2つのミニシアターがある佐賀県は、そういう意味ではとてもラッキーといえます。

 佐賀だけでなく全国のミニシアターが、新型コロナ禍で消えてしまうことのないように、と願っています。


 また、映画館だけでなく芝居のシアター、ライブハウスなども同じ状況だと思います。


 広い意味で、文化芸術関係の施設やそれに携わる人々の生活や表現の場が守られるように、政府のいっそうの取り組みもあらためて求めたいものです。

★佐賀新聞記事→https://www.saga-s.co.jp/articles/-/510998

★下記リンクより、氏名とメールアドレスを入力するだけで署名ができますので、ぜひ皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
http://chng.it/Sk6V6Vhc7g



#新型コロナ感染防止
#ミニシアターの灯を守ろう
#文化芸術の灯を絶やすな
#シアターシエマ
#エンヤ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント