父母の通院とポンパドールのパン

今日は父母の外来の日。

一般質問のヒアリングをすませて3時過ぎに迎えに行くと言っていたのに、実家に行ったら母は寝ていて、父は買い物に出かけて留守。


とにかく母を起こしたところ、昼も食べずに寝ていたそうで、「お腹すいた」とのたまうので、昨夜の炊き込みご飯とお味噌汁を出しました。


食欲は旺盛なので、これは助かります。


そうこうするうちに父が帰ってきて嬉しそうに「腕時計を買った」と見せてくれました。なくさないことを願うばかりです。


ようやく面子が揃って出発したのが一時間遅れの4時過ぎでした。診療所の送迎バスにずっとお世話になっていましたが、母の乗降のケアが大変なのと、なかなか出発時間にスタートできないことから、利用しないことになりました。代わりに私が連れて行くことにしたのですが、予定通りに 進まない実態がよくわかります。


診療所の診察が終わって実家に連れ帰ったのが5時過ぎとなりました。


その後、所用で玉屋に行ったついでに、久しぶりにポンパドールのパンを買いました。


多分、数年ぶりだと思いますが、塩パン、アップルパイ、とうもろこしパン、そして七連のフランスパンが美味しそうでそそられましたね。その上、今日は食パンおまけに頂けてラッキーでした。
画像


#佐賀市
#父母の通院
#計画通りには進まない
#佐賀玉屋
#ポンパドールのパン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック