【花見がてらのお仕事&ノー残業デーの残業】

今日は、午前中は事務所で雑務、午後は所用で車で移動しつつ、乗ったり降りたり歩いたり、というお仕事をしておりました。


昨日ほどの寒さはなく、桜並木の美しいところをあちこち通るので、思わず花に見とれてしまう一幕も。この数日、気温が下がっていた分、桜の見頃が長引いてくれているようです。


爽やかで、気持ちイイねえ…と同乗の相棒と言いあいながらの楽しい仕事でした。
画像

画像


そしてなんと夕方6時過ぎから議会に出勤でした。


というのも、昨日の広報広聴委員会での議会だよりの初校を経て、誌面構成を変更したり、長い記事に小見出しをつけたりする作業を事務局の方と一緒に知恵出しする、という約束をしていたからです。


水曜日といえばノー残業デーですが、まさかの退勤時過ぎの出勤ということで、申し訳ないやらお気の毒やら…だったので、女子2人でコンビニスイーツをお供に励ましあいながら作業を進めました。


途中から、子どもさんの入園式ということで休みを取っておられた職員の方も「明日までに片付けたいことがあるので」と7時過ぎにご出勤。こちらにもコンビニスイーツをおすそ分けして、「ノー残業デーの残業」に突入しました。

画像

画像



といっても、私は1時間半ほどでお役を果たしましたから、そのあと、お二人は何時まで頑張られたのか、気になるところではあります。

#佐賀市
#桜並木
#佐賀はよかとこ
#佐賀市議会
#広報広聴委員会
#佐賀市議会だより
#ノー残業デーの残業

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック